BLOG

コーデ①

昨年の12月のクリスマスコーディネートをご紹介します。

ブログを書いていて、投稿するのをすっかり忘れてしまっていて…クリスマスコーデ②を先に投稿してしまいました(笑)

 

 

深緑色の霰柄の小紋に赤色の染名古屋帯。

実は赤色ってあまり得意じゃないのですが、柄行きが好きで買ってしまった名古屋帯。

でも昭和の朱色じゃないから使えるかなぁと思っていたんです。

それがよく見ると柄がクリスマスにピッタリ!いつ着るのぉ今でしょ!(古)て事でコーデしました!

私の場合、洋服の買い方はコーディネートありきで買う事が多いんですが、着物はただただ色や柄が気に入って買う事の方が多いんですよね。

着物のコーディネートって難しいと思う方が多くて、この着物にはこの帯って決めて買って、それ以外のコーディネートが出来ない方も多いです。

でも実は着物って結構何でも合うんですよね〜着てみると。